今シーズンの阪神タイガース②

前回から約3ヶ月経ち引き続き好調な阪神タイガース。

6月は少し調子を落としましたが、長期ロードでは大型連勝もあってマジック点灯、順調に減らした後一旦消滅し再点灯し、もうすぐアレも見えてきました。


普段はネットの速報とラジオで聴くだけなのですが、相手が嫌がる野球ができるようになったなと思います。


エラーはリーグで一番多いようですが、それでも守備は締まった印象です。

それはセイバーメトリクスの指標UZRにも表れているようですね。

併殺も取れるようになりました。


最終的に1点勝っていればいいと思える終盤の継投。

場面によってはフォアボールも押し出しもやむなし。

湯浅不在でも岩崎を中心に連投を気にしながら本当に上手くやり繰りしていますよね。


ピッチャーが打席に入るセ・リーグのほうが継投、選手交代が頻繁に起こるので野球としての面白さを感じます。


最近スポーツ新聞も久々に買いましたが、アレが近いので紙面も賑やかですね^ ^


18年ぶりの歓喜を楽しみにしています!