最近のNBAとカーメロ引退

デンバーナゲッツが八村選手が所属するロサンゼルスレイカーズに4連勝してNBAファイナル進出を決めました。

八村選手の活躍もありましたが、ナゲッツは強かったですね。

 

ラマーカスオルドリッジが移籍したあたりからポートランドトレイルブレイザーズが気になって、そして応援してきました。

2019年のプレイオフで4回の延長にもつれる試合もあり、結果ブレイザーズが4勝3敗で勝ちはしたものの、実力が拮抗していたナゲッツが順調に成長しNBAファイナルに進出しました。

それに対してブレイザーズはそのシーズンをピークにその後はプレイオフに出られるかどうかのレベルで今後も優勝は厳しそうな印象です。

 

ドラフトと的確な補強で強くなっていくスモールマーケットのチームは応援したくなりますね。

ブレイザーズで優勝を目指すデイミアンリラードには報われてほしいです。

ドラフトとオフシーズンに注目します。

 

カーメロアンソニーが引退を表明しました。

エースの立場から2度の移籍で構想外になり、約1年間所属チームがないまま契約したのがブレイザーズでした。

このシーズンは現地で観戦してカーメロも見ました。

今気づきましたが、このときの対戦相手はカーメロを構想外にしたロケッツですね。

観戦時はその因縁は頭にありませんでした。

 

まだまだやれるとは思いますが、オファーするチームがないのはプロの世界の厳しさです。

彼のドキュメンタリー番組ができるのを楽しみにしています。