第15〜17回オンライン英会話

結構話せるようになってきたなぁと思っていましたが、その理由がわかりました。

私が話したことをフィリピン人の講師が「こういう意味だよね?」と若干言葉を変えたり補足して返してくれているからでした。

 

よくよく復習してみると細かな表現は間違っていることがよくあります。

いつもはテキストの話題を見ながら話すのですが、第17回ではテキストを見ずに聞いて答える練習をしました。

すると思ったより聞き取れず少しがっかりしました。

「as」と「ads(広告)」を聴き間違えて意味がわからなかったり。

それでも全体的にはうまくなっていると思います。

次が全20回の最後です!(2回は家族で消費)