第6回・第7回オンライン英会話

今週月曜日に6回目、そして先ほど7回目のオンライン英会話を受講しました^^

6日目まで2人の講師と会話していましたが、本日はまた別の講師でした。

人が変わると自己紹介も一からなので練習になります。

フィリピン人といっても全員性格も違いますし、進め方も少しずつ違います。

 

賛成か反対か、その理由は?を言う練習をしています。

日本語でも難しいテーマに英語で挑んでいます。

「屈辱の中で生きるよりも死んだ方がマシだ」など。

日本語で考えて答えようとするとあまり英語が出てこず、英語で浮かんでいるときは結構スラスラ言える感じです。

「on TV」を「in TV」と言うなど、やはり知っていることと話すことは違いますね。

アドバイスとして、言葉を選びながらゆっくり話すのはOK、あとは細かい表現を正しいものにしていこうと言われました。

週に2回でも少ないくらいですね。

挑戦している気だけはしています^^