ゴミ拾いアプリ「ピリカ」実践

7/18土曜日、ゴミ拾いアプリの「ピリカ」を使って集中的にゴミ拾いをしました。

参加者は有志2名です。

 

当初予定していた公園はゴミがほとんどなかったため、路上を2駅分歩きながらゴミ拾いしました。

落ちているゴミはタバコの吸殻が圧倒的に多かったです。

駅から家に帰るまでの間で吸うのでしょうか。。。

家でポイ捨てしないけど、路上でならポイ捨てできるんですかね。

ぜひ携帯灰皿を持参いただくか、所定の喫煙所での喫煙をお願いしたいです。

 

最近はマスクのゴミも増えています。

せっかく自分の身を守るため、大切な人を守るためにマスクをしているなら、ゴミとして最後の処分までお願いしたいです。

 

このブログを書いている7/19日曜日24:10時点でピリカが使用された世界の国々は104カ国、1億4千9百万個を超えています。

一人では到底できません。

しかし、このゴミ拾いは一人の想いからスタートしています。

このようないい影響力が広がるように来週またゴミ拾いします。