120回目を迎えた堺東商店街お掃除に参加しました^^

毎月第1日曜日に行われている「堺東商店街お掃除」に参加しました^^

今回は何と120回目でした。地域住民の方々が各々参加可能なタイミングで参加しています。

毎月1回で120回ということは、12年続いていることになります。これだけ続くというのはすごいことですね。

私は昨年1月から参加可能なタイミングで参加しています。

掃除開始は毎回9時ですが、途中からでも掃除の後のモーニング交流会からでも参加可能です。

モーニング交流会は楽しいです^^

楽しいことは続きますね!

拾ったゴミを撮影してゴミ拾いアプリ「ピリカ」に投稿しました。

 

「ピリカ」についてはこちらです。

 

たくさんのゴミが落ちていますが、タバコの吸い殻が本当に多いです。

残念ですが、拾う数よりもポイ捨てされる数の方が圧倒的に多いです。

皆さんで清掃した後の状態をなんとか保ちたいですね。

 

参加して毎回感じますが、少しでも地域の役に立てて、参加者の方々とお話しできる機会があり嬉しいです。

来月は12周年記念です。

来月は8月ですね。暑いですが来月も参加予定です!