つぼ市製茶本舗に行きました^^

先週はつぼ市製茶本舗の堺本館に、今週はなんば店に行きました。

フェイスシールドやアルコール消毒など衛生面に気を配りながらいつもながらのおもてなしをしていただきました。

 

堺本館は風情が感じられ、この目的だけでも行きたくなります。

なんば店は、買い物後少しゆっくりしたいときに立ち寄ります。

 

1つ目の写真はグリーンティーとほうじ茶餡です。

グリーンティーはほんのり甘くすっきりしていているのに深みを感じました。

ほうじ茶餡はその名の通り、ほうじ茶の香りがして甘すぎず、お菓子は1日これ1つで十分だと感じるほど満足感を得られます。

 

2枚目の写真のかき氷はこれでもハーフサイズ。十分満足です。

そして玉露〜呂宋の壺〜は、お茶として楽しんだ後、茶葉にポン酢をかけて食べられます。

茶葉は苦いイメージでしたが苦さはなく、茶葉のおひたしのような感じで2度美味しい!

 

堺本館、なんば店ともに上質な時間を味わえます。

地元をあまり知らなかった私ですが、やっぱり堺っていいなと思います!