ポートランド旅行①

1月下旬にアメリカオレゴン州ポートランドに旅行に行ってきました!

なぜポートランドかというと、ポートランドトレイルブレイザーズの試合を観るためです!

なぜブレイザーズかというと、エースのデイミアン・リラードが過去のプレイオフでブザービーターを決めて、「RIP CITY!」と叫ぶ姿とアリーナの盛り上がりを見て一度観戦したいと思ったからです。

 

ポートランドは全米住みたい街ランキングで1位になったこともあるほど、治安が良く過ごしやすいところです。

コンパクトな街で、路面電車、バスが共通の1日乗車券で乗ることができます。5ドルで1日乗り放題です。

あいにく1月は雨期で滞在6日中半分は雨でした。傘はほとんど使わない現地人スタイルで行きました。

街のど真ん中にウィラメット川という川が流れていて、この川沿いにローズガーデンがあります。

自分が住む街にNBAのチームがあったら最高だなと強く思いました!

続く。