高校のバスケ部OBOG会@東京

昨日、東京在住の高校バスケ部のOBOG会の懇親会に参加しました。

一番近い年齢の方で私の15歳上でしたが、母校、バスケットボールという繋がりで集まることができるのはありがたいことだと思います。

大阪の高校なのに東京で集まるのもなかなか凄いことですよね。参加者の中で最年少だったので可愛がっていただきました。

OBOG会費をどう集めるとか、OBOGをどう集めるとか、現役とどうやって関わりを持つかなど、どこの高校のOBOG会も似たような悩みを持っていると思います。そしてこれほど、組織的に活動している母校のバスケットボール部も凄いなと思います。

 

参加者1人ずつ話す時間があったので日韓高校バスケットボール交流試合の話をしてきました。

既に個人サポーターになっていただいている先輩の応援のおかげで、当日新たにサポーターになっていただいた先輩もいました。ありがとうございます。

 

日韓交流試合まで残り1ヶ月半になりました。まだまだ準備することがありますが、しっかり準備したいと思います。