VamoS秦野訪問

昨日、神奈川県秦野市で女子のトップリーグWJBLを目指すバスケットボールクラブVamoS秦野の代表信重奈美さんにお時間をいただき、お話を伺うことができました。

 

VamoS秦野

 

VamoS秦野さんは2016年に誕生した女子のバスケットボールクラブで、神奈川県実業団連盟・関東実業団連盟に所属し、WJBLを目指すトップチーム、小学生、U15など対象・目的別に育成する5つのカテゴリーで構成されています。

 

本当にたくさんのことをお話しいただき、立ち上げ前からやってこられたことを惜しげもなく伝授いただきました。

信重さんは、子どもの育成や体作りで、普通なら気づかないこと、軽視してしまいがちなところにしっかり目を向けてそこを差別化していらっしゃいます。

行政やメディア関係も仲間と協力して前進させているところが非常に参考になりました。

僕も教えていただいたことでできることからやっていきます!

今度はアカデミーの練習も見学させていただきたいと思います!

信重さん、ありがとうございました!